CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
雨の下北沢
070829_1546~01.jpg
今日も衣装探しです。
今日は、原宿行って、下北行って、渋谷行って、稽古場戻って、また渋谷行って、稽古場にまた戻って、そして今から帰ります。
家に着く頃は明日です(笑)
でも今は、こうやって一日中衣装のことだけ考えていられるのが何より楽しいんです。

私は自分で造りが出来ないから、イメージしたものを見つけるまで、とにかく歩く。歩く。歩く。
まるでたたき上げの刑事みたいに(^_^)
そして、やっと見つけた衣装をキャストの人達が着てくれた時は本当に嬉しいですね♪
早く揃える為にも、明日も頑張って歩くぞー!

23:52 - comments(3) -
想い事。
070829_0206~01.jpg
発売日がイマイチわからなくて、本屋を見つけると必ず探してました。
こないだ、たまたま衣装探しで立ち寄ったビルの某CDショップで発見!やっと手に入れました。

以前にも、彼女について書きましたが、私はインディーズデビューした時からのファンです。
当時、私はまだ高校生でした。初めてCDを聴いた時のあの衝撃は今でも忘れられません。Coccoに出会って、私の中にある何かが変わったんです。その当時はたった18年しか生きてなかったけど、それでも私の人生観を激しく揺さぶった人でした。しかも歳が1つしか違わない。なのに、唄ってる内容はかなりヘビー。
そういう意味でもかなり意識しました(笑)

そんな彼女が毎日新聞で一年余りエッセイを書いていたんです。
大好きだとか言っておきながら、実は全然知らなかったんです(^_^;)
彼女の飾らない想いは11年前から変わっていない気がします。
人生の経験値は増えているとは思うけど、根っこのとこにある部分が変わってないんじゃないかな。
この本を読んでそう思いました。
真っ直ぐで自分の心に嘘がつけない、いつも真実と向き合ってる彼女。そんな彼女が紡ぐ言葉と音が、私は大好きです。
11:12 - comments(0) -
日本の文化☆
070826_1620~01.jpg
まだまだ暑い日が続きますね…。
車が運転できない私は、夏場の衣裳探しはまさに地獄ですよ〜(^_^;)
今日も暑かった〜(>_<)

でも、稽古場がある駅に着いたらちょっと良いもの見れたんです。
ちょうど商店街でお祭りやってて、久しぶりに生でお神輿みました。
最近でもあるんですね、商店街や、地域でやってるお祭り。なんだか懐かしくなっちゃいました。

私がまだ春日部に住んでた頃、もう20年近く前ですね。私の住んでた大場東口地区のお祭りでもお神輿でてましたよ〜(^o^)
もちろん、担いでました!しかも六年生になると、普通に大人神輿を担がされました(笑)昔っからでかかったんで。

こういう地域に根付いてる風俗みたいなのはなくなって欲しくないですね。本当。
古き善き日本を見れたきがしました♪
00:02 - comments(3) -
やっぱり猫は好き♪
070824_2247~01.jpg
昨日の夜、観に行ってきました!
大橋夢能君が主宰の、dream Aid、『オンリーにゃん』
私は彼の作る独特の世界観、結構好きですね。
ジューゴにも出てた市川君も好演していて、良かったのではないかしら(*^o^*)

観終わったあと、千絵ちゃんと総司さんと飲みまして、なんだか最近総司さんとは毎日顔あわせてる感じです。今、現場が一緒だしね(^_^;)

この日の昼間は久々に発砲の事務所に行ってきました。
治さんが写真アップしてたけど、久しぶりに会うとやっぱり、なんか嬉しいですね。
心を込めて写真集にサインしてきましたよ。
治さんは500冊って言ってたけど、私は600冊って聞いたけどな…。
どっちにしろ、ちゃんと手書きですよ〜(^_^)v
12:56 - comments(0) -
夏の甲子園☆
070822_1516~01001.jpg
佐賀北がね、今年の夏の甲子園を制しました!

準々決勝をたまたまTVで観て、なんだか私の好きな漫画の登場人物に重なってみえて、応援するようになったんだけど、まさか優勝するなんて。
マジで驚きました(*^o^*)

でも本当にいい試合だったんじゃないかな。
光陵のピッチャーも凄い良くて、あのテンポで投げられたらバッター打ちにくいだろうなって思ってたけど…。
やっぱり夏の甲子園には魔物がすんでるんでしょうか…いや、女神か。

でも本当に感動しました。
気付いたら両方応援してて(笑)
凄く見応えのある試合だったから、もう超感動して、終わった瞬間スタンディングオベーションですよ(気持ち的には(笑))

でも、ホント、真っ直ぐで何にも汚れていない思いっていうのは、人の心を揺さぶるんですね。

高校野球にちょっとはまりそうです(*^o^*)



22:31 - comments(2) -
秋刀魚とすだち
070820_1909~01.jpg
朝から身体中が熱くて、足はむくんでパンパンだし、なんだか頭は痛いしで、最悪でした。
もしかしたら熱中症かも?
なんて母親が言うもんだから、とにかく水分取らなって、慌てて水分補給です。

衣裳のデザイン画を描きたかったので、昼間ちょっと休んで、夕方から物凄い勢いで描いてました。

そしたら、母が今年初物の秋刀魚を焼いてくれて、これがメチャメチャ脂が乗ってて美味しくて♪
しかもスダチをかけると、さっぱりしてもっと美味しくなることを知りました!

いい歳して嫁にもいかず、実家暮らしの三姉妹の末っ子は、未だに親の世話になりっぱなしです…。

早く親を安心させたいんですけどね…。
ただ、今は、好きなことをさせてくれる両親にひたすら感謝ですm(_ _)m
本当に毎日ありがとう!
02:43 - comments(4) -
最近、すぐ頭痛がするんです。
雨が降ったおかげか、だいぶ涼しくなりましたね。
クーラーない部屋で寝てるけど、随分寝苦しくなくなりました〜。

皆、お盆も終わって、そろそろ仕事が始まってるんですかね。
夏休みは楽しみました?
皆も、旅行いったり、ビール飲んだりしてたみたいですね♪

私はというと、ここんとこ、衣裳の仕事してます。
たまに池袋にも行って、空いてる時間に色々打ち合わせして、
そして稽古場へ向かうと。

先日、久々に4989メンバーに会いまして、飲みがメインの打ち合わせをしました。
といっても参加者は私を含めて、たったの4人。
まあ、ただの飲み会でしたね(笑)
←楽しそうな女優と演出家の図
一緒に芝居するのが楽しみですね。

おまけの写真☆

これは、4989メンバーとの飲みの前にあった打ち合わせの時に、
今度私が衣裳で参加する予定の団体の主宰(?)に取ってもらいました!(←長い!!)
しかも一回で!!!
こんな可愛いサッカーボールは見たことないっす!
でも、ちょっと蹴るのがかわいそうかも…。
今度、中野にいったら、絶対!赤い方もゲットしよっと♪
01:21 - comments(4) -
夏はやっぱ生でしょ!!
070816_2117~02.jpg
年に一回、夏のイベント!ということで、行ってきました、ビアガーデン!!!
去年、初めてバイト仲間と行って、来年も行こうね〜なんて言ってたんですが、もうこの暑さには耐えられん!!!ということで今日行ってきました!

さすがに連日40℃近い熱さに皆、参ってるんですね、お盆なのに、ほぼ満席。
しかも21時過ぎてるのに(笑)

去年はジンギスカンとビアガーデンがセットだったんだけど、今年はプルコギでした。
暑いなかで、焼く肉と飲む生ビールはなんでこんなに旨いんでしょう♪
暑さもぶっ飛ぶね(*^o^*)
23:32 - comments(4) -
残暑?
070812_0909~01.jpg
残暑見舞い申し上げます

…って、どこが残暑じゃい!!!!
と、突っ込みたくなるような夏真っ盛りな毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はといいますか、衣裳のプランの仕事をチョコチョコしながら販売員やってます。
そうそう、前に撮った、タケウチヤスコ監督作品がWebで公開中です。
私はウィンドウズなんで、あまりスムーズには見れませんでした。残念(>_<)
でも、皆、見てね♪↓↓
http://www.asayake-dive.com

写真は昨日、発砲ファンの娘から頂いた、みはしのあんみつです!
彼女は地方からわざわざ芝居を観に来てくれるんですよ〜。
そして、時間があると必ず私の働いてるショップによってくれるんです!
いつも本当にありがとう!
でも、あんまり気を使わないでね。ホント(^_^;)
あんみつ美味しかった♪
ご馳走様でした☆
10:15 - comments(6) -
電気ブラン☆
070802_1804~01.jpg
知る人ぞ知る、神谷バーの電気ブランです。
お父さん世代は懐かしいのではないでしょうか?

今日は、昔のバイト仲間と、ぶらり女三人旅をしました。
当初は鎌倉に行く予定だったのに、わたしの地元が朝から土砂降りだったので、急遽変更して、いざ浅草へ。
浅草寺行って、舟和の甘味食べて、帰る前に一杯やるかって、神谷バーに寄ったですよ。

一歩店内に入ると、まるで時間が止まってるような感覚に襲われました。
食券を入り口で買って、中に入ると、座席は埋まってて、相席しかないんです。
一人で飲んでたおじさんと同じ席に座って飲みました。
私の目の前にもう一席あって、そこには50代くらいのご夫婦が飲んでて、やっぱり後から来た若い夫婦と相席してました。

気付けば、私たちと同じテーブルにいた、おじさんはいなくなってて、今度はなんだかダンディーなおじ様が二人。

しばらくしておじ様達が話しかけてきて、ちょっとした宴会になりました。
そして、向かいの席にいたご夫婦同士も、気づけば楽しそうに飲み交わしてるじゃないですか!
なんかいいですね、浅草って。
全然知らない人同士なのに、一緒のテーブルなだけで、もう飲み友みたいになって♪
古傷良き下町だな〜って思いました(*^o^*)
21:27 - comments(4) -
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Photo by ANSWER
Template by mameshiba
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.